トイザらス(^_^;)
シュライヒのオオハシ、実物を観る。
レギュラー商品でもあるし、とりあえず今回はスキップ。
子羊と雌鳥のセット、値下げしているものを購入。


スパイダーの屋根を空けて帰る。
残照で明るい空の下、ちょうどいい気温で気持ちがよい。
途中、複雑な合流のある交差点で事故あり。


帰宅後、はに〜は痒みが出て半身浴。
私は習ったばかりのベーグルを作ってみる。
パン作りは、20年ぶりくらいだ、多分(^_^;)


材料を計量して混ぜて捏ねる。

発酵はガラスボウルに入れてラップしてオーブントースターの発酵モードを使う。

待ち時間でネスプレッソのアイスコーヒーを作る。
20分くらい、何か膨らみが足らないような気もするが、気にせず5分割して丸めてベンチタイム20分。

テキトーにリング状にして二次発酵、30分。

意外に大きくなったな…。

砂糖大さじ2を入れたお湯で茹で、芥子の実を付ける。
レシピでは220℃で18分焼くのだけれど、220℃設定が無い。240℃で16分くらいで様子見する。

とりあえず焼けました。

皮が結構粘るというか堅いというか。でもなかなかいいのでは。


明日の技能講習受講の準備をしていて、また夜半までかかってしまう。