先日申し込んだiPhoneiPadが届いたと連絡あり。
来週末は忙しいので、早速受け取りに行く。
機種変更に1.5時間くらいかかる。
いろいろ質疑応答して、不明点は無い、はず。


帰宅後、新しいiPhoneにバックアップから復元しようとすると、iOSが古いのでまずアップデートしろと言われる…新しいiPhoneの方が古いOSという、なんだかアホっぽい事態に。
WiFi経由だと何故かエラーになる。AppleID登録してないから…?
iTunesに、一旦新しいiPhoneとして登録して、iTunesからアップデートすることにする。
ダウンロードに時間がかかる…待つしかないのか…待つ。
プロテクターは、カメラ部とフラッシュ位置が合わないので、要交換か…。
ケースというか手帳型のアレは、やっぱりカメラ部が合わないのだが、穴あけすればなんとかなるかも…ならんか(^_^;)
iOSのダウンロード、2時間経っても終わらん。
リストアして使えるようにしないと、電話できるだけでは話にならん。待つしかないのか。
Lightning接続のヘッドフォンアダプタを古いiPhoneに接続して聴いてみる。
高域が足りなくなるというか、レンジが狭いというか。まあ、聞くに堪えないまでではない。
iOSダウンロード終了。結局、2.5GB近くあったみたいで、2時間30分くらいかかる。
バックアップからの復元には10分程度かかる。
復元後に再起動。
iCloudのパスワード入力。
キーチェーンの承認。
TouchIDの登録など。
インストールしてたアプリは、待機中との表示。しばらくしたらダウンロードされた。


ストレージがiPhoneの半分しかないMacBook Air…なんだかなぁ。



録画した番組のリストをスクロールしていたら止まらなくなって、一番下までいって応答無しになった。
そのまま放置していたら勝手に再起動。チャンネル設定がなんだか変に。番組表も一部しか見えない。


フィーちゃんのナビから登録した場所をバックアップ…といっても数か所。
なので、Google Mapに手で保存した…。
MemoryStickDuo 4GBは回収。