いろいろ改善提案しましょう…。
業務用PC(Windows7)のマウスを止めて、タッチパッドで操作する…キーボードからマウスまで手を動かす手間が省ける、という…(^_^;)
据え置き型ノートPC(?)なので、テンキー付きキーボード、だからなかなか馬鹿にできない移動量なのだ…と説明(^_^;)
しかし、同じタッチ式のデバイスだけど、使い勝手はMacBook Airとは大きく異なり、イマイチである。
表面は外装のプラスチックで、ガラスに比べると肌触りがかなり劣る。
サイズが小さく、そのくせ反応が悪く*1て微調整がきかない。
マルチタッチではないので、できることが限られる。
2本指でのスクロール、ピンチイン・ピンチアウトによるズーム、3本指でのアプリ切り替え、など。
パテントで保護されているのかな…OSの対応にもよるしな…。
今のままのタッチパッドでは、使われないよなぁ。

*1:指先の乾燥具合にもよるらしい