曇り。涼しい。
プラごみ捨て。
にゃにゃがポケモンGoを始めたというので、いっしょに外に出る。
私は周辺をパトロール(^_^;)
セミ農家…蝉の羽化しているところを発見。
…後で考えてみたが、これは羽化中に停止・硬化してしまった姿なのでは。

近くの公園の池に行くと水関連のポケモンがいるかも、と行ってみる。
特に見つからず。
蔓植物を近くの樹の枝に絡ませてみる。
いい苔の生えてる樹がある。サクが伸びているな…。


ポケモンGo、とりあえず話のネタになるかとインストール。
モンスターボールを投げるのが下手過ぎて、はに〜とにゃにゃに笑われる…ええい、冗談ではない(^_^;)
バッテリーがよく減る。
モバイルバッテリー関連株が値上がりするに違いない。


ベランダの緑ちゃん。
コモンタイムの周りに黒い粉が…メイガの幼虫の糞らしい。
しかし幼虫は見つからない…。