PhotoCD整理。
iPhotoか”写真”で開けると思っていたら、未対応。
今はPhotoshopでも読めんらしい…(^_^;)
写真加工に使っているToyViewerが対応してた。
64Baseも読めるらしい。ProPhotoCDは持ってないけど。
バッチ処理できればいいのだが、現状はファイルを(まとめて開いて)1枚ずつ(TIFF形式で)保存するという、トホホな状況。
標準フォーマットだと思っていたが、むうう…。


釜玉あおさうどん、卵抜き…(^_^;)


11年前に購入したdyなボオk…dynabookPCリサイクルシールが貼ってあるので、廃棄に費用はかからないみたい。
Webから手続きしてみた。
はに〜のMebius/Sharpは、税込み3240円かかるらしい。



はに〜パソ、Cドライブ空き容量17GB。
不要ファイル(iPad2のバックアップファイルとか)を消すか、必要なファイルを外に出すか。
160GBのポータブルディスクがあるから、それとで二重化するか、かな。