ごはん。


ヨドバシカメラへ。
掃除機とかガスコンロとか、いろいろな売り場に引っかかる(^_^;)


iPadのスマートカバーを物色。本革のは、ない。商品を手に取って悩んでいたら、盗難防止のアラームが鳴りだして止めてもらう(^_^;)2度も(^_^;)
黒と赤で悩むが、やっぱり赤は派手過ぎるので、黒ということに。
iPhoneのカバー、ホールド用のリングを物色。リングは耐久性に不安があること、持ち方がまだイメージできないことから、スキップ。カバーは、iPhone 4Sで使っていた透明のものを予定していたけど、鞄の中に居ることが多くなりそうなので、横開きフリップ式のものにした。本体の薄さをスポイルするけど、取り落としは防止できそうで、画面の保護もできる、ストラップホール有り、カバー+リングの想定予算内だったので、ひとまずOKということに。ストラップはiPhone 4Sで使っていた、ユリシーズの木製リングを継続利用。


帰宅。
とりあえずiPhone、バックアップから復元。
データ転送で結構時間がかかる。
メールが見れないと困るので、とりあえずiCloudのアカウントだけは設定。
ソフトバンクのメールってどう設定したっけ?
自宅の無線LANに接続できない。パスワード、合っているはずだが。
iOS 8.1.1にアップデートしたら接続できた。