年賀状作成。最終日に開始(^_^;)
今年も「はがきデザインキット」を使用。
2014年度版が出てますね…iPadにも対応している。
でも俺iPad(初代)では、テキスト入りのデータをプレビューしようとすると必ず落ちる(~_~)
ので、MacOS版で作成。
テンプレート選び。
はに〜と、あーでもないこーでもない、と言いながら選ぶ。
貼付ける写真を選ぶ。
はに〜と、あーでもないこーでもない、と言いながら選ぶ。
今年は…バイク(CB1100)と一緒、かぼちゃ収穫、フランス城巡り、にした。
クリップアートを編集…GIFで透明にしないといけないのだが、アプリがない。
前はPhotoshop使ってたんだけどなぁ。
はに〜にメールで基ファイルを送って…と思ったら、SMTPサーバの認証エラー。
設定してないのかい…設定して送付。
しかし、メールのシステムはインターネット創始期から大きな変更なく、続いているんだよなぁ。
SketchBook Express導入。しかし使わず。何故。
年賀状のデータ作成完了。
引き続き、引っ越しましたデータ作成…いつ引っ越したのか(^_^;)
年賀状印刷中。インク足りるかなぁ。