昼、ツーリング出発

今回借りたバイクはNC700XのDCTモデル。クラッチ操作がなく、エンストの心配が無いのがよい。
トップケース付き。スマートフォンホルダーは付いていない。自分で用意しないと。
今回は自宅からはに〜とタンデムで出動。
近くのICから高速道路に乗る。
昼過ぎで空いている。
とりあえず西へGo!


厚木から小田原厚木道路
弁天山トンネルを抜けたら、雨がぽつぽつと(^_^;)
小田原PAでひと休み。
ごはん。
雨は降ったり止んだり。
Xバンドレーダーによると、南北で雨、っぽい。
せっかくなので、箱根を越えてみる。
風祭トンネル辺りまで小雨。
箱根新道で箱根峠。寒い…10℃くらい(^_^;)
国道1号で三島へ降りる。
ちょっと混んでいる。
函南方面に向かう。
狭い道をゆっくり走っていると、ブレーキをかけたタイミングではに〜のヘルメットがぶつかる…寝てたらしい(^_^;)
ミスドでひと休み。はに〜、ひと眠り。
せっかくなので西海岸までいってみる。


内浦三津へ出て駿河湾沿いにどんどん走る。
18時頃、出逢い岬到着。
ちょうど日没。
前回()よりずっと北側に沈む。
ひと休みしてから戸田へ。
そのまま峠を越えて修善寺
国道で三島、国道1号と箱根新道で箱根峠越え。
小田原厚木道路、大磯PAでひと休み。
東名高速を使って自宅へ。
走行距離、300km…ちょっと走り過ぎた(^_^;)
この時期にしては気温が低く、身体が冷えました…半身浴してから就寝。