星を観に行く…急ですが(^_^;)
Nintendo DSの星空ナビの出番…充電してないので、移動中に充電するのだ。
星図も持っていく。


現地に4時着。虫の音だけ。
星空ナビ、何故か太陽が空に昇っている(^_^;)
現在地がハワイのヒロになってた(^_^;)
明るい半月のそばに木星
肉眼でもやもや見えるのはプレアデス星団(すばる)。
望遠鏡で幾つ確認できたか…。
流星1つ視認。
東の空が明るくなってくる。
薄い雲も広がってきた。
出発。
結構寒い…フィーちゃんの外気温計は19℃。
とりあえず道志街道疾走。
いつものコンビニで休憩。
はに〜は眠たそう…ちょっと仮眠。
その間にフィーちゃんの窓清掃。
バイクがひっきりなしに通る…結構スピード出してるなぁ。
眠いので帰ることにする。
宮ヶ瀬湖畔の園地。
はに〜が白い過眼線のある鳥を見つけた。
雲があるけどよく晴れた朝。
でも眠い。
まず厚木に向かう。
あまりの睡魔に途中のコンビニ駐車場で仮眠。
起きたらすっかり明るくなっている。
バイクが多い。でも暑くなりそう。


自宅着。