涼しい所へ

涼しいかわからないが、標高の高いところへGO!
比較的早めに出発。
まずガソリン補給。
国立府中ICから高速道路に乗る。
いきなり渋滞…は、少し走って解消。
PAで休憩、朝ご飯。
淡々と西へ走る。
助手席側に陽があたって、はに〜暑そう…。
釈迦堂で休憩。暑い〜(^_^;)
盆地だからなぁ…。
昇仙峡。
タクシーで行けば、30分節約できて汗もかかないよ。
滝の周りは2℃も低くて涼しいよ。
でも今日は寄らないのだ。
荒川ダムロックフィルダム
ソフトクリーム、バニラと梅。あげないよ…(^_^;)
ダム湖の向こう側にそば処。
お昼前で最初の客?
幻のネズミダイコンのおろしそば、せいろ、山菜の天ぷら。
量が多くてびっくり…1.5人前くらいあるよ(^_^;)
完食(^_^;)
お店の中は空調ないけど、暑さは感じない。
アケビが大量。
板敷渓谷。上からチラ見(^_^;)
韮崎方面から帰る。
山坂道。バイクならどうなのか…疲れそう。
中央高速道路。
笹子トンネル手前で渋滞…カーブ途中だったので危うく追突するところだった…(´・_・`)
急ブレーキ時は自動的にハザードランプが点くのか…。
談合坂から渋滞17キロ。
大月で降りて、道志街道経由で帰る。
またまた山坂道…。
大名行列
宮ヶ瀬湖から厚木を経由して帰宅。