フィーちゃん1000km点検。もう1300km超えてますが(^_^;)
オイルとオイルフィルター交換。
作業待ち時間に、500のタイヤと乗り心地について試乗して確認。

  • フィーちゃん(500Cツインエアラウンジ):195/45R16
  • 500C1.2Lラウンジ:185/55R15
  • 500ツインエアPOP:175/65R14

…タイヤによる違いはあまりないかなぁ。
シートは柔らかいような…。
1.2Lは4気筒だけあって低回転域は滑らかですが、ちょっとパワーが足らんような…。
しばらく乗って様子見しましょう。


近くにフォルクスワーゲンのお店があったので、小型車のベンチマーク、と言われるポロをちら見。
うーん、ちょっと求めるものが違うかな…。


せっかくなので、ジュリエッタ/アルファロメオにも試乗(^_^;)
でっかいねぇ…500に比べると(^_^;)
そして重厚な乗り心地…まあ、ホイールベースで+336mm、車重で+300kg違うから当然か(^_^;)
TCTはさすがに滑らかな変速。


オイル交換後、せっかくなので大黒埠頭PAまでGo!
青いスカイラインが集っていました。
美味いものは特になし。なので早々に退去。
ドラッグストアで買い物をして帰宅。


本日の燃費15.3km/L。高速道路5割一般道5割一部渋滞あり。
ECOモード8割通常モード2割。