WAN接続できない

テレビが接続できないらしい。帰宅してから調査予定。


帰宅した。
うどん、天ぷら。


とりあえずルーター再起動で復旧したらしい。
テレビのログにシステムアップデートの記録あり。ルート証明書を更新したら接続できるかもよ、っと言われるが、発行元とか入ってないんですが如何なものか。


Top Gearを観る。トム・ジョーンズが出てた。メキメキ。
アンドルー・マンゼとリチャード・エガーのリサイタルを観る/聴く。コレルリ作曲、ソナタ集 作品5から 第7番 ニ短調など。


はに〜のMac miniはネットワーク接続できんそうな…確かにリンクアップしていない。HUBのポート変えても同じだからケーブルか、本体の故障か。ケーブル変えたら接続できました。ケーブルのコネクタ部が断線しているようです。とりあえず暫定対策、無線LANで接続しておきました。


Mov形式の動画ファイルをmp3形式の音声ファイルに変換。
XMedia Recodeを利用。