ホキ美術館に行ってきました

選挙の投票後、車ではに〜と出掛けました。


第三京浜経由で首都高用賀…はなぜか環八が大渋滞。R246と平行な道路で渋谷方面へ向かうと、桜新町辺りで桜並木がいくつもあり。

三軒茶屋から首都高。3号から環状線経由、湾岸線〜東金道路を通ってホキ美術館に到着。渋滞で30分くらい、余計にかかりました。
40台収容の駐車場はほぼ満車ですが、停められました。


入館前に印象的な建物を観察…面白い形です。
この建物だけでも満足度高し(^_^;)


展示作品は150点ほど、かな…四角柱を積み重ねたような建物を降りながら90分ほどかけて観ました。
人物画よりも風景画、静物画の方が印象に残りました…どこかで見た風景、なめらかで硬質なガラス、みずみずしい果物。


ポストカード、はに〜とあわせて4枚購入。


近くで食事とまとめ会…(^_^;)。

周りの雰囲気を見たりして帰路へ。

帰りは京葉道路経由…スカイツリー、よく見えますねぇ…。
首都高に入る頃、日没。、はに〜と何か違うねぇ、と話して気がつきました。街灯と広告灯が点いていません。