お台場へ行ってガンダムを見てきました

ちょっと遅く、昼過ぎに出発。
新橋からゆりかもめに乗りましたが、えらい混雑…お台場共和国でこの混雑か、と思ったら花火大会(第22回東京湾大華火祭)があるのでした。事前調査してないなぁ…。
台場駅から10分程度歩いて会場到着。かなり混雑。
ガンダムは広場に屹立…でかくて的になり易いよなぁ、と思いましたが、はに〜や娘たちは意外に小さい、という印象だそうです。
会場は地面が土、風が吹くと土ぼこりが舞っていました…し、暑いので写真を撮って早々に退散。
帰りは船の科学館方面を利用。車を使って船の科学館の駐車場に止めればよかったかもしれないなぁ…4人で移動するのはちょっと大変です。
あ、そういえば2式飛行艇がないけどどこへ…と思って帰宅後に調べてみたら、自衛隊へ譲渡されて鹿屋基地資料館へ移送・展示されているようです。
その後、有楽町へ移動して無印良品で食事、はに〜は手芸店へGo…しましたが収穫なし。
近くのビックカメラでにゃお用のヘッドホンを購入して帰路につきました。
帰りの電車内から東京湾大華火祭の花火が見えました…結構近くで炸裂していて、電車の床が振動しているのがわかりました。
田町駅ではホーム上で鑑賞している人が沢山…終わったらすぐに電車に乗れるのでいい手かもしれません。