Editor's Choice/RING CUBE ほか

ルーブル美術館展へ行く前に、はに〜が銀座のDMCへ寄りました。
私は別行動で、まず日産のショールームへ。スカイラインクロスオーバーが展示されていましたが、なんとなくムラーノと被ってるんじゃないかと…ムラーノではちょっと抵抗のある層向けなのかな。荷室の奥行き方向が狭いのはムラーノと同じように見えました。
次にRING CUBEへ。まずはRICOHの歴代カメラを観賞。フィルムカメラではXR-8を使ってましたねぇ…懐かしい。また、リコーオートハーフ特設展が行われていました。ハーフサイズって、縦長サイズなんですねぇ…考えてみればすぐわかるのですが。
展示会「Editor's Choice 雑誌が選ぶ、今最も期待する若手写真家展」を観ました。喜多村みかさんが気に入ったので投票してポストカードを1枚いただいてきました。
写真展関係のチラシを見たら『光と影 森山大道写真展』を近く*1でやっているようでしたが、時間切れ。
その後、はに〜と合流して上野へ向かいました。