修理終了、BeoSound3

修理自体は8月下旬に終わっていましたが、引き取りに行くのが遅れていました。
まいはに〜と一緒に引き取りに行き、ついでに持参したCDでBeoSound1、BeoLab4を試聴。

  • BeoSound1の方が低音が出ていて意外
  • 中高音の抜けはBeoLab4の方がよい

どちらも男女ボーカルや弦楽器はしっかり前面に出てきて好みでした。


その後、BeoVision7+BeoLab7-1の説明も聴きましたが、リモコン(Beo4,Beo5)で他社のHDDレコーダーなどを制御することができるところがかなり便利そうです。仕組みとしては、

  • BeoVision7に内蔵されたBeoSystem3にリモコンコードを記憶させる
  • Beo4などのキーにバインドする
  • BeoSystem3からIRトランスミッターをケーブル経由でHDDレコーダーなどの受信部に装着する
  • Beo4などのリモコンコードを受けてBeoSystem3が記憶させたリモコンコードを送出

とのこと。
画質も音質もよろしかったのですが、いかんせん車が買えるほどの価格ではなんとも…。