江ノ島へ行ってきました

横浜へ来てからかなり長くなりますが、湘南方面はあまり行ったことないんですよね…ということで行ってきました、江ノ島へ。

珊瑚礁 モアナマカイ店でお昼ごはん。レビューには1時間待ち当たり前、とあって恐る恐る行ってみましたが、駐車場も席も特に待ちなし、でラッキーでした。テラス席に座ると、右手に江ノ島が。
鴨ロースのカレー。あまりスパイシーではなく、まろやかで食べやすかったです。マヨネーズで和えたレタスがカレーソースと合っておいしい。ボリュームがあるので、迷ったらライス少量にする方がいいかも。
メジマグロのサラダ、生ハムと野菜のスープ。メジマグロはぷりぷりして、スープには野菜がどっさり入っていておいしかった。
デザートにココナツミルクアイスクリーム。シロップに漬けた?フルーツと合ってこれもおいしかった…。気温は低めでしたが風は弱く、テラス席にはストーブも入っていて快適。空は雲が適度に出ていて、印象に残るランチとなりました。
江ノ電七里ヶ駅。珊瑚礁モアナマカイ店のすぐ近くにあります。プラットホームが狭い…。あと、江ノ電は連接車なんですね…知りませんでした。
七里ヶ駅に設置されていたトゲトゲ。鳩除け?にしては巨大…というより、隙間に鳩がとまれます(笑)。結局何が目的か分からず、駅長さんの趣味(トゲが好き@ドズル中将)ということにしました。
七里ヶ駅近くの道から藤沢行きを撮影。軌道敷地との境に柵がなく、なかなか怖い。でも細い道やすぐ近くの海とあいまって、なんともいえないまったりした雰囲気が印象に残りました。
江ノ島から夕陽を見る。西側の低い空に雲が出ていたので、早めに暗くなってしまいました。