コンパクトなデジカメを選ぶ

昨日、落として壊してしまったCaplioR4/RICOH、28-200mmをカバーし、マクロにも強いレンズで重宝してきましたが、代替機をどうしたものか。条件は、

  • 28mm程度からの広角レンズ
  • 望遠側はとくにこだわりなし
  • マクロ撮影に強いこと
  • 手ブレ補正が付いていること
  • できれば記録媒体はSDカード
  • 動画撮影、顔認識AF/AEにはこだわらない
  • 防水/防滴だと嬉しい
  • 耐衝撃構造だとなおよし

これくらいでしょうか。
オリンパスのμシリーズは防水/耐衝撃という一芸があるのですが、広角側が不足、マクロ撮影がいまひとつ、手ブレ補正なし、という辺りがなんとも…って、いっぱいあるな(^^;
今の気持ちとしては、CaplioGX100/RICOH…の防水/耐衝撃版があれば。でも500シリーズのようになってしまうようではちょっと、なあ。悩む。