オリンパスプラザでE-3を

国立天文台へ行ったついでに*1オリンパスプラザへ行ってE-3に触ってきました。
かなり強い雨の中でしたが、2台のE-3を見るために3人待ち。晴れてたらもっと待つのかもしれませんね…。
とりあえず印象をメモ。

  • 持ち易いグリップ
  • 重さは許容範囲でした
  • 操作に対するレスポンスはよい
  • ZD ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDが装着されてました
    • 結構暗い室内でしたが、確かにAFは速い
    • ZD ED 70-300mm F3.5-5.6に換えてみましたが、こちらは駆動方式の違いでやや遅めな感じ
  • 各種設定値変更はボタン押しながらダイヤル操作、なのか…
    • 最初は操作方法が分かりませんでした…
  • レリーズ時のショック(ミラー、シャッター)は小さめ
  • 2軸可動LCDは便利
    • やはりライブビュー撮影ができるならモニターも可変でないとなぁ

うむ、これはいいかもしれない。

*1:いや、京王線調布駅から乗り換えなしで都営新宿線小川町駅へ行けるのです。