Versys/KawasakiにETC装着、ほか

先週入庫し、火曜日には仕上がっていたものを本日受領。
ETCのアンテナは、最初ハンドルクランプ部にステー経由で装着予定だったのですが、テスターを使うと感度の低い角度があるということで、カウリング内部に装着。どうもウインドシールドのステー(金属製)が関係しているのではないか、とのこと。持参したETCカードで認識すること(=インジケータのグリーン点灯)を確認。
同時にサイドスタンドの底面積もUpしてもらいました。

大体、2.5倍になったかと思われます。こちら側にちょっと返しをつけてあったり、なかなか細かい配慮でよいです。
あと、先日(id:r1150gs_2002:20070918)書いたVersysのタンク容量の件、輸入元から販売店へ連絡があり、結局総容量は19Lで、「FUEL」点滅時に残量3.5L(=15.5L消費時)とのこと。
本日、「FUEL」が点滅し始める頃合に給油したところ、15L入りましたので、上記は正しいようです。
で、3回目の給油で燃費は↓となりました。

走行距離351.2km
給油量15.06L
燃費23.32Km/L
走行パターン一般道、山坂道


帰宅時に用品店へ寄り、冬物ジャケットやヘルメットを物色。ジャケットはなかなか要求仕様に合うものがありませんねぇ…。ヘルメットはHJC製品のSy-Max(システムヘルメット)を見てみたかったのですが、展示品なし。多分、置いている店も少ないと思われるので、事前に調べたほうがいいですね。
zumo/Garminの展示品あり。これ、バッテリー内蔵なんですね。給電しないと動作しないものと誤認していました。まだ高価ですが、防水仕様のパーソナルナビは他にあまりないので、私が選ぶならコレになります。当面はLegend/Garminで地図表示と場所確認ができれば無問題。
駐車場でお兄さん(ER-6f/Kawasaki)と遭遇。実物を見るのは初めてです。

スリムですねぇ。
写真は無いですが、他の場所でER-6n(黒赤)にも会いました。これで一応、3兄弟には路上で遭遇したことに。