ヘルメット再生

パッドの合皮部分が剥がれてきたSyncrotec/SHOEI、パッドだけ換えればいいかと思いましたが、ネックパッドは交換できないのか…。購入後、5年は経っているので、素直に諦めましょう。
ただ、システムヘルメットの使い勝手のよさは捨てがたい(被ったまま一眼レフカメラで撮影可、飲み食い可、など)。HJCのSy-Max(http://www.rs-taichi.co.jp/website/page02a.html)の出来はどうなんだろう。システムヘルメットといえば現状、Multitec/SHOEI、C2/Schuberth辺りしか選択肢がないからなぁ。
あ。先日、J1/Schuberthを試着してみましたが、サイズ54/55ではちょっときつく、56/57ではほんの少し緩めで、間があればいいかな、と。チンガードフープは片側だけでも開放しないと着脱できませんが、安心感はかなり高めでした。サンバイザーも使い勝手がよく、UVもカットしてくれるのはいいですねぇ。チンストラップはワンタッチタイプで便利です。本体及びウィンドシールドが高めなところが難点。