小松基地航空祭へ行ってきました(その3)

7時40分頃、基地内へシャトルバスで到着。天候はほぼ曇りで雲量10、といったところでしたが、時間が経つにつれて雲間から青空が見えるようになりました。

接地用の端子の抵抗値は1kΩ、らしい。

今回は天候がよかったためか、F-15J/DJの機動飛行に気合が入っていましたね…。去年は8機編隊の航過飛行しか記憶に残っていませんが、今年はABも焚いてバリバリバリと水平旋回等多数。
青空の下でブルーインパルスの飛行展示を見られたのは久方ぶりのような気がします…2004年の千歳基地以来のような。
プログラム終了後、エプロンから徐々に追い出されていく頃にはこんな空模様に。
小松基地から駐車場へ歩いて帰る道、土壁と青空がいい色の対比を見せていました。