クラウザーK-WINGマウント

Versysには純正のトップケースブラケットにユニバーサルプレート*1経由でK-WINGマウントを装着し、K5*2を取り付けられるようにしました。
トップケースブラケットは厚みが約5mmほどある板で、意外にもかなりしっかりしたものだったため、ドリルで穴を開けて上述のユニバーサルプレートをボルト止めしています。加工が面倒でなくてよかった…通常の取り付け工賃内で済みました。

昔、R1100/R1150GSに乗っていた際に、K3*3を使っていましたが、その時は…ワンオフでプレートを作ってもらった記憶があります。
ところでK5とK4、意外ですが価格は同じということで、形状と容量*4からK5としました。
あと、純正のトップケースブラケットについて。標準装着されているグラブバーを外して装着するのですが、ステー部に荷掛け用のフックがあると、後席への荷物積載が楽なんですがねぇ…。

*1:http://www.motoco.co.jp/krauser/yuni.htm

*2:http://www.motoco.co.jp/KRAUSER%20K5.htm

*3:K4の前身、ロック機構が異なり、防水性に劣る、らしい

*4:47L vs 42L