購入

ステンレス製の保温/保冷ポッドは以前購入したものがありますが、ポッドから直接飲めるものが欲しかったため購入。
蓋は片手でロック解除〜開閉できて、使い勝手はよろしいです。でも外装は塗装仕上げしかないんですよね。ステンレス地そのままのモデルがあってもいいような気がします。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ チタンシルバー JMX-500 TSL

THERMOS 真空断熱ケータイマグ チタンシルバー JMX-500 TSL


先日から焼き始めたパン、やはり通常の包丁で切るのは無理があります…外(耳)が結構硬い割に内部はふわふわなのでさもありなん。
餅は餅屋、ということでパンナイフを購入。

Henckels ロストフライ パンナイフ

Henckels ロストフライ パンナイフ

そういえば、実家にもパンナイフがあったような気が…パンは焼いていなかったと記憶していますが、なぜあったのだろう。うむむ。