買い物

  • エアコン
    • 最近搭載が進む内部清掃機能、熱交換器もブラシでゴシゴシするのか、と思っていましたが、表面を親水コーティングして結露した水で洗い流す…んだそうです。
    • 同様に最近増えてきた再熱除湿機能、車のエアコンには普通に搭載されているのにな、と考えていましたが、再熱用の熱源の問題でしょうか(車には冷却水がある)。部屋用エアコンでは室外機から排出する熱を利用しているそうです。
    • とりあえずまだ欠品の機種はなく、工事も余裕があるらしいです。
    • ポイント還元20%のキャンペーン中でした。
  • 財布
    • 久方ぶりに新調。
    • そういえば小学生の頃、財布を小遣いで買ったら入れるお金がなくなった、ってことがありましたなぁ…(泣)。
  • 扇子
    • 移動中に鞄へ入れたつもりが、すっぽ抜けて落としたらしいです。
  • THE BIG BAND ERA(isbn:3867350027)
    • 10枚組みで1780円なので物は験し、ということで購入してみました。オムニバスです。
    • うーん、ライナーノートは無し…まあ、この価格で贅沢は言えませんか。
    • とはいえ、曲名だけでなく録音年月くらい知りたいところです。