BeoSound3/B&O を聴いて観てきた

うむむ、免許更新にも行かずに何をやっているのだろう、私は。
とりあえずインプレッションをメモ。

  • 端正なフォルム
  • 見た目より重い
  • パンチングメタルの奥で光る7セグメント?の赤色LEDが格好良い
  • モーターで伸縮するアンテナは梨地のアルミ製?
    • 見慣れた、鍍金されたロッドアンテナではないです
  • DCジャックは裏側から接続
  • 正面向かって左下にヘッドフォンジャック(ミニステレオ)あり
  • 天面のタッチセンサー式スイッチは操作するのにちょっとコツがいる
    • ちょっと押し込む感じでないと反応がなかったです
    • すぐ慣れると思いますが
  • SDカードは1GBまで対応、とのこと
    • 2GBではないのかな…
  • MP3はフォルダに見たい王…じゃなくて未対応
    • 持参したSDカード*1は再生不可でした(認識せず)
  • WMAは、フォルダ(1階層?)対応しているそうです
  • タイマー再生は1回のみ設定可能*2

肝心の音質については、WMA 64kbpsのゴールドベルグ変奏曲/J.S.バッハ(演奏者不明、ピアノでした)やジャズ、ポップスを聴きましたが特に問題なし…といいますか、いいです。FMも聴いてみましたが、屋内だったため、受信状況がよろしくないものの、音声も含めて聞きにくいことはありませんでした*3
しかしいかんせん、価格が…他に代わる製品はありませんが、障壁電圧が高いです。お金の算段がつけば…といいますか、つけるようにしないと。

*1:TalkMasterIIでタイマー録音したもの、\TIMERREC\BOX1\*.MP3 という具合にファイルが格納されている

*2:1回再生すると忘れるため、毎日同じ時刻に再生、は不可。

*3:3・2・1/BOSEでは低音が強すぎるせいか、音声が聞きづらいことがあります