きょうのスカッドハンマーズ/Wii

北米カリフォルニアベース(Lv.6)をトリプルハンマーで粉砕。新しくG3*1を入手。Lv.6の地上ステージから、肩に砲を載せたカーキ色のMSが出てきましたが、ザクキャノンでしょうか? ゆっくり見ている暇がない…。
ガンダム初号機はだいぶレベルアップしてきたせいか、ハンマーを持って走り回ると敵MSが汗かきながら逃げ惑います。さすが連邦の白い悪魔。MSの内、アッガイはSD化されたこともあって逃げる姿も可愛い*2…のですが、追いかけて後から無慈悲にハンマー振り下ろしてます。戦いは非情さ…。
しかし、僚機のジムはバズーカやらビームサーベルを装備しているというのに、自機がハンマーだけとは…と思っていたのですが、実は攻防一体で適当に扱っていればなんとかなるという、優れた武器なのかもしれない、と半ばテム・レイに洗脳されかかっています(笑)。

*1:ガンダム3号機?

*2:テム・レイには『可愛い』ので捕獲するよう指示されました…