洗車ほか

昨日、雨の中を走って窓が汚れたため、清掃して撥水剤を塗布。
いい具合に気温が低く、日差しもないので久方ぶりに洗車も実施。
春まだ浅いころ、機械洗車した時以来からなので、4ヶ月ぶりでしょうか。それほど汚れていないように見えましたが、スポンジが真っ黒になりました…。天井は中央部に手が届かなくて難儀しました。柄付きでないと。
そういえば、グラスルーフ車の天井は撥水加工するんですかね…水滴跡とかついていると気になりそうです。
それはさておき、洗車後に例のアクアクリスタルを塗布。とりあえず水弾きはよろしくなっているようです。次の洗車は秋に入ってからですな。


JNBからトークンが届きました。パスワードはこれで、ということらしい。


写真データをとりあえずDVD-RAMへ退避。HDDに較べると遅さが際立つなぁ…。

フォトライフ、サイズを変更した画像をアップロードしても反映されないなぁ…といいますか、以前アップロードしたサイズの小さな画像が引き伸ばされてしまう。一旦、削除してからアップロードしてもゾンビのごとく復活。何故。
以前、悩んで解決法を見出した! ような気がするのですが、例によって夢かも。
例えばこれ↓。

⇒2006年7月23日追記:直ってました。データは更新されるけれど、ブラウザの要求に応じてデータを送信するところ*1でキャッシュされているのかも。ほっとけば直る、でいいのかもしれません。

*1:Webサーバですね