日帰りツーリング

曇り/雨で眺望は期待できなかったのですが、先日交換したスピーカーの具合を確かめたくて出かけてきました。
青梅〜塩山〜大月〜富士吉田〜富士宮〜御殿場〜箱根〜厚木、と、ちょっと走り過ぎたかも。
青梅から塩山に向かう山中で雨に降られましたが、その他は曇り。渋滞にはあまり遭わずに済みました。

さて、先週交換した車載スピーカーについて、いろいろな音楽を聴いてみましたが、高音の伸びや解像度向上に加えて、中低音の歯切れの良さが感じられました。全体的に音がクリアに聴こえるようになり、なかなか満足度高し。

ところで、例のシート座面に送風するアレですが、蒸れは解消できるもののかなり硬めで、長時間座っていると尻が痛くなることが判明。まあ、軟らかいと空気が通らないと思われるので、仕方がないところかもしれません。やはりレカロが…。