物欲再び

ええと、装備重量で200kg以下、ライディングポジションが楽*1、ゆっくり走っても楽しい、チューブレスタイヤが履ける*2辺りでひとつ。
単気筒ではあまりありませんなぁ…PEGASO STRADA/Aprilia、MT-3/YAMAHA、640 DUKE II/KTM、F650CS/BMW…くらいですか。DUKEはある意味戦闘機みたいなものか…ゆっくり走るのはどうなんだろう。PEGASO STRADAは雑誌のレビューで高評価だった…ような気がします。
2気筒なら、MULTISTRADA 620/DUCATI、ER6f/KAWASAKI、SV650S/SUZUKI、V-STROM 650/SUZUKI、辺りですかね。F800ST/BMWは…価格的にどうなんだろう。
4気筒は、各社ネイキッドになりますか。むかーし自動二輪免許の限定解除で乗ったヤマハのFZ750…のネイキッド版(車名が思い出せない…リア2本サスで角型ヘッドライトでタンク位置にエアクリーナーがあった…ような気が)のような、低速トルクに溢れた乗り味ならよいのですが。

*1:というか、腰に優しい

*2:走行中のパンクが怖い