職場が熱い暑い

昨日、今日と結構外気温が上がった影響か、職場の気温が連日29℃! 冬なのにクールビズです。
原因は…やっぱり19吋ラックが何本も立ってるサーバ室がお隣だからですかね…専用空調がないんですよね…フロアに散在していたサーバをまとめて置くから、暑いのは改善されるかと思ったんですが…サーバ室は既に30℃あるっていう話ですよ…レイアウト変更するついでに空調つけとけば…どうせお金がかかるんだからまとめて…今更ですけど。
それで、冬の今でコレなのに、夏はどうなる? もう動作保証温度超えないことを祈るしかないなぁ、などと暢気に話しています。それから、UPSのバッテリー寿命は短くなっちゃうだろうなぁ…HDDもかな。
あんまり暑いので、なんだか体調が悪くなってきました。