あれやこれ

衆院選の投票に行ってきました。投票する部屋の外まで人が並んでいてえらい人気だなと思いましたが、投票券引換券の窓口の一箇所に人が集中しているところを上手く誘導していないだけでした。
近所のパン屋さんで朝食用に焼きたてのパンを買って帰宅。


ペーパークラフトってどうよ?ということで、とりあえずペパクラビュアーとデータをダウンロード。プリンタを繋げて印刷して…紙が若干向いてないような気がしますが。デザインナイフとカッター用のシートを発掘して、ちくちく切って、糊が…ヤマト糊しかありませんが。
さて、今回は とんとんさん作のT4ブルーインパルスのデフォルメモデルを少しだけ作ってみましたが、なかなかに手強いような気がしてきました。いくつか作ってみないと、どんな具合に仕上がるのかも分からないなぁ、と。ひとまずCGの方とはモデリング、テクスチャとも別にした方がよさげです。