きょうの健康Q&A/NHK教育

きょうのテーマは『年のせいにしていませんか?』。最近、顔は覚えているんだけれど名前が出てこないことが多いんですよね…というか、覚える気がないのかもしれない。そっちの方が問題か。
生活ビタミンのコーナーは『おいしく健康!旬野菜 しいたけ』。しいたけ、といえば食通さんもお薦めの『しいたけヨーグルト』ですよね…違うか?
エンディングでは小芝居復活。
さて、中岡由佳さんのBlogに『ひっそりと しいたけになった気分』というタイトルの写真が掲載されているのですが…「しいたけ」「になった気分」という言葉の組み合わせには初めて遭遇した気がします(笑)。
ちょっとすましている由佳さんと、今にも笑い出しそうな岩田まこ都さんの表情がいいです。