きょうの千年家族

西暦2800年の794年家族は29代目。

  • 総合診断:ごくふつう
    • あとつぎ:ごくふつう
    • ゆたかさ:イマイチ…
    • きずな :わりとイイ♪

もぅ、ちょっとお父さん、全財産で宝くじ買ったり、家を担保に金借りてサイドビジネスにつぎ込んで失敗しないでください。おばあさんも条件がいいからって勝手に家を売らないでくださいよ…。そんなこんなで3代目前から半地下ハウス住まい。半地下ハウスはとんでもなく部屋が狭いらしいよ!…と他人事のように言うキューピッドが可愛い。まあ、他人事なのですが。
ところで800年近くプレイしていると、大体のイベントは発生しているようで、ちょっと丹頂単調になってきました。ただ、結婚については早婚か晩婚か、なかなか難しいところです…800年後になっても女性が出産することに変わりはありません。出産後に仕事へ復帰できるかどうか、は能力やそれ以前の階級*1の高さに関係しているようですが、早婚ではその辺りがあまり高められず、生活費が嵩む時期に収入が十分に得られないようです。家計が赤字のところへ前述の全財産宝くじ、や、家を担保に借金して失敗すると*2、どんどん家が狭くなっていくのでした。
また、資産がマイナスだと結婚できないというところがなかなかにシビアでよいです。

*1:各職業でいくつか階級がある。

*2:というか、成功したタメシがありませんよorz