NDS新作ゲームはどんなだ

LUNAR -GENESIS- は、MEGA-CDで出ていた LUNAR THE SILVER STAR*1、と同じ世界で違う時間のRPGなのか…ひとつRPGがあってもいいかもしれないが時間があるとは思えないが勢いで購入してしまいそうな予感がするのは気のせいか。
しかし、

万一、追いつかれてしまって戦闘画面になっても、DS本体に息を吹きかけることで逃げることができます。

というインタフェースは、なんだかマイクの使い方を間違っている気がしないでもない。
FPSゴールデンアイDS、はどんなもんなのか。特にタッチパネルによる操作性。これも体験版があればすごくイイ!のだが。

*1:発売当時にプレイしました…と思ったらソフトまだ持ってたり。ハードもあったり…。