きょうの健康Q&A/NHK教育

きょうのテーマは『血管老化の真犯人! 超悪玉コレステロール』。ゲストは中条きよし。
ゆかまこコンビ、また姉妹デスカと言われたり。容姿はそんなに似てないと思いますが、シンクロ率や雰囲気とか、そこらへんが姉妹っぽい印象を与えるんでしょうか。
生活ビタミンのコーナーの担当は岩田まこ都さんです。今回は『森の癒し』で森林浴。

中:あんなに本を持って森の中で似合う人、久しぶりに見ました
ま:やったー
古:こんどあの、京都で町娘かなにかの役で使って…
中:それとは別だと思いますよ
ま:がっかり〜

つれないこと言うなぁ。着物姿も観てみたいものです*1
LDLを越後屋に例えたら*2、ホントの越後屋さんから抗議のFAXが。さっと謝ってしまうのはいい対応ですね。
エンディングは観葉植物に水やりする由佳さん。

*1:今年の正月に別番組に着物で出演されたそうですが見逃しました…。

*2:小型LDLが悪代官。