きょうの脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳年齢39歳orz。
計算20はパイプライン処理ができないと向上しませんな…。単語記憶は集中できなくて低下。数字数えは動きのあるもの(サイズの変化、回転、移動、など)をカウントするのが難しい。
とりあえず、毎日トレーニングを実施。
計算20/100はどうしても1問1秒かかっている。掛け算が課題だ…。
瞬間記憶は前に書いたが、6つ以上覚えるのが難しい。マジックナンバーかいな。
名作音読、今日は森鴎外の『舞姫』だったが、何を言っているのかさっぱり…意味がわからないので抑揚もつけられず、読み辛いことおびただしい。んで、5.6音/秒…。
文字数えは4問正解で自動車級。
人数数えは何故か成績がよい。飛行機級。
ううむ、結構報告があるけど、脳年齢20歳ってどういうことよ…。