録画した番組整理中

StarshipOperators/TV東京

SDGFの予約がそのまま残っていて録画されていた。あんなに恒星に近いところで船外作業は、ありなのかなぁ。遺伝的に強化されているのかなぁ。光学兵器用の装甲は装備していないのかなぁ。質量兵器は命中しないと意味がないから、散弾とか網状の弾体がいいのではないかいな。など、考えながら観る。
とりあえずSkip。

きょうの健康/NHK教育

ひとまずまこ都さん/由佳さんを静止画キャプチャして削除。動画は必要な所(どこだ)だけ残して…USBでHDD接続して増設なりcopy/moveできればいいのにな。

AnimeTV/tvk

山本麻里安さんにいじられる千葉さんがちょっと羨ましいな…。新番組、DVDの紹介では特に興味のあるものなし。あ、水木一郎バースデーライブは観て/聴いてみたい。

新車情報2005/tvk

今回観たのは、名車グラフィティ特集、ラフェスタ/日産、スイフト/スズキ、明日虎…アストラ/オペル
三本さん、全然試乗してませんね。なんでだろう。不躾過ぎるのが問題だとか。試乗無しでは乗り味などあまりばっさり斬れないよなぁ。
今回観た中ではスイフト/スズキが良さそうです。エクステリアはシンプルで安定感があるし、インテリアも悪くない。試乗では13.0km/L、67dB(100km/h時)。なんで後方排気じゃないの?後方排気は4WDへ対応する場合に障害になるのです、排気管は二重構造で始動時に触媒が作動温度に達するのを早めているのです。いつもの通りアンテナの位置にクレーム。確かにアレは運転席側にあればいいんですよね。左右対称でなくともいい具合にするのがデザインの力だと思いますが。野中美里アナの乗り込みシーンは番組エンディングのみ。運転席でなんだか楽しそうに話していたぞ。
今回、スズキからの出演者は取締役だけあって、三本さんのツッコミにもちゃんと応対していたなあ。
先代スイフトにあったスポーツモデルがあるといいなあ。多分、出るでしょうけど。
ああ、この番組、北海道でもネットしてくれればいいのだが。

sakusaku/tvk

カット編集してダビング。面倒。