手稲オリンピア

今日は1日レッスン。と言っても、午前午後2時間ずつですが。
レッスン前にちょっと滑ってクラス分け。前回、プルークボーゲンまでできるようになったので、今日はシュティムターンからパラレルターンまでやりましょうそうしましょう。
結果、『パラレルターンのようなもの』はできるようになりましたが、ものすごくコケました。顔面から雪面に突っ込んだりしてちょっと鬱。眼鏡してたら危なかった。
今日は生涯で一番多くコケた日として記録されるであろう!
いや、強調してどうする。一緒のクラスの人には迷惑かけたような気がするが、まあ仕方がない、初心者なんだし。内スキーの引き寄せが上手くいかないのだよな…。
レッスン以外ではリフト券を7枚購入、自分で適当に滑ってみた。レッスン中ではできないことをいろいろ試せてよかった。もうちょっと、緩斜面で練習したい。疑問点に答えてくれる人がいるといいのだが。