買い物

ヨドバシで購入してきました。

セラムヒート/ダイキン

暖かく無音なのはいいのですが、台などの表面処理がこう、もう少し何とかならないかと。

MDT191S/MITSUBISHI

店頭展示はありませんでしたが、在庫はあるということで、まあ、画質は別途確認済みだし、黒を一つ。んではインプレッションを。

明るい
最近のLCDはこんなに明るいのか…白い画面が多いと目が痛い。
TV画像の画質はそれなり
全画面表示の状態ではちょっと暈けているような気がします。子画面などで見る分には問題ないのですが。
色合いが俺パソとずいぶん違う
彩度が高めでしょうか。料理の画像など、美味しそうに見えます(笑)。グレアパネルでコントラストが高いことも関係しているかもしれません。
音質はそれなり
いや、MediaMateII/BOSEとの比較ですが。今までの14インチテレビに付いていたモノラルスピーカーよりはよいです。
ビデオ入力はRCA/S端子+D4端子の2入力
PS2とVCRをつなごうと思いましたが、D4端子では接続できないヨ…事前調査が甘いなぁ。
D-Sub15ピンのアナログRGBケーブル、DVI-Dケーブルは付属
買い物したときの高揚した気持ちだったせいか、余分に買っちゃいましたよ…orz。
16対9モード固定可能
PS2のゲーム WRC3 の横長モードがやっと正しいアスペクト比で見られます…。
写真を観るには適している
いやいや、きれいに表示されます。感動さえ覚えるほど。自宅のCRTでもこれだけ鮮やかに表示できたかどうか。