で、PSXは?

とりあえずデジタル放送については、アナログ放送停波の2011年までは放置しておくつもりなので、コピーワンスについても優先順位は低い*1かと。
でもこんな制限があるそうで。

DVD-RW媒体へのVRモード書き込みの謎の制限
1回書き込むと自動的にファイナライズされる。ので、追記が不可。
DVD-RW媒体へのVRモード書き込みの謎の制限
PSXのHDD上での編集は所謂プレイリスト形式で行われるが、そうした編集済み番組をDVD-RWVRモード書き込みを行うと編集結果が反映されないまま書き込まれる。
DVD-RWからHDDへの書き込み(書き戻し)不可
なんで?

…HDD容量が沢山あればいい、か?DVD媒体への書き込みなんてやらずに。
でもそれならコクーンでもいいわけで…考えるのがいささか面倒になってきました(^^;。

*1:PSXではコピーワンス番組はHDDへの録画のみ対応、移動やDVD-RW媒体への直接録画は不可。