2019/12/15

晴れ。8℃くらい。

昨日観たハプスブルク展の振り返り。
甲冑のあのパーツは何なのか。
写真で見るなんとか、の本に載ってそうな気がする。図書館にありそうな気がする。

はてなブログ、カテゴリーの入力をサボっていたのでまとめて入れる。
とりあえず、1ヶ月前まで。
どこまであるのか…確認しましょう、そうしましょう…10月31日まで。あと15日分だ。
まとめて入れるのはしんどいので、毎日入れるようにするか。

本棚整理。
紀伊國屋書店のフリーペーパー、scriptaの2019年夏が出てきた。
ひとまず中身確認、したらcross reviewでこんな面白そうな本がレビューされていた。危ないところであった。

同じ著者のこちらも気になる。

大乗仏教の本、予約が入ってしまった。
ざっと読んでおこう。
同じシリーズで、他にこんな本もあって読みたいのであるが。限られた時間、限られた予算。

ブランチ。

今年のアバルトのカレンダーから、ちょっといい写真を切り取って額装する。

クレジットカード付帯の海外旅行保険の内容を確認。

図書館。歩いて行く。
ミウ?を見た。

IKEAへ行く。
フレンチプレス器とLED電球E17口金を購入。

ヤマダ電機

帰宅。
LED電球をキッチンのペンダントライトにつけてみる。
色味は概ね白熱電球と同じ。ちょっと白みがかっているような。
色温度が高めというより、演色性がちょっと低いのかな。
データシート上は、2700Kなのだが。

生保の手続きをしようとしたら、日曜祝日の営業時間は20時までであった…。

美の壺。カトラリー。

11月3日に受験したメンタルヘルスマネジメント検定II種、先週の金曜日に模範解答が公開されていた。
答え合わせをしてみたら、50問中35問正解、70点でギリギリセーフのようであった…(^_^;)。
前回は68点でギリギリアウト、なのであった。こんな実力でございますが、まあ、受かってしまえばこっちのものよのぅ…わはははは。

なぜか、就寝時間が1時半になってしまう。