2019/12/08

快晴。

肉まん。
はに〜が照宝のせいろで蒸してくれた。ありがとう〜(^_^)/

ソーイング ビー。
はに〜は疲れたのか、寝てしまった。

SilverSpitfire、帰還したのか〜、ってこの前書いたような気がする。

ポケ活。
紅葉の写真。

T-33Aの筋彫り。合わせ目を、先日購入したタミヤのイージーサンディングで埋めてみる。ちょっと堅いかな。紙やすりを買ってこないと、かな、600番くらいを。

盆栽、斑入り白鳥花を植え替え。かなり根が詰まっている。
斑入り欅は赤く紅葉している。よく見ると、黒いアブラムシっぽいやつらがいっぱいいる…できる範囲で取り除いておく。

ウンベラータの鉢皿にワラジムシがいた。

部屋の壁と建具の掃除。
カーテンのフックを調整して、裾が床に触れるようにし、暖房効率を上げる、試みをする。
車のフロントガラスに吸盤でつける遮光なんとか、余っているのを腰窓につけてみる。が、吸盤の品質が悪いというか劣化ですぐ外れてしまう…。