2019/11/24

曇り。ちょっと暖かくて16℃くらい。
遅めに起きる。10時頃。

引き続き、お金の話。
手持ち現金って、どうなってるんだっけ?
500円玉とか、ピン札とか…(^_^;)

Numbersでまとめて、はに〜とはiCloud共有しようと思ったら、俺パソのNumbers 6.1 では対応していないっぽい。
High Sierra(macOS 10.13)では、最新Numbers 6.2は動作しないっぽい。
icloud.comにブラウザでログインして使えばいいのか…。
iPhoneなら大丈夫だけど、画面が狭くて見る気がしない。

ブランチになってしまった。
カンパーニュにマスカルポーネとグリュイエールを載せて焼く。
なかなかくさくて美味しいのであった。

はに〜がお金のことをまとめ中。
手持ちの外貨現金も、確認しておく。
3000ユーロもある!と思ったら、30ユーロでした…(^_^;)
USドルは、100ドルくらい。

iPhoneをバックアップしてからアップデート。iOS 13.2.3。
MacBook Airをバックアップ。TimeMachineで1時間半くらい。

ブラタモリ、秋田・男鹿/NHK-G。
秋田といえば、なまはげ。なまけものはいねが〜。仕事してます許してください…(^_^;)
喋らないが会釈はする…(^_^;)
8世紀頃の秋田城、水洗トイレ。
マール、水蒸気爆発。
ロシア人の遺伝子?
ババヘラアイス。

日曜美術館、アートシーン。リヒテンシュタイン公国

はに〜はお金の件をまとめ中…というか、Numbers に夢中というか(^_^;)
ケータイ代の明細9月分を印刷。複合機は、5GHz帯には対応していないのか。

ちょっと遅く、1時頃に半身浴。
2時頃就寝。