2019/11/23

雨。風が強い。10℃くらい。
ゴミ出し。
ポケ活。

図書館。

団子。
にゃにゃが正月に持ってきた米粉を使って、はに〜が作ってくれた。ありがとう(^_^)/

これからのお金の話を、調べたりまとめたり。

MacBook Air(Mid 2011、High SierramacOS 13)をアップデート。
Catalina(macOS 15)が出たら、もうアップデートが提供されないから早々に次期俺パソをなんとかしないと、と思っていたけど、慣例?では2つ前まで提供される、らしいので、来年でもいいのか…。
はに〜パソはWindows7、2020年1月20日?でサポート終了だから、なんとかしないと、なぁ。

引き続き、これからのお金の話。
具体的にいくつかのケースで、受給できるもの、支給されるものをプロットしていくと、わかりやすいよねぇ。
ケースというのは、xx歳で死ぬ、とかなんですが。
国民年金、厚生年金、企業年金(退職金含む)、個人年金、と、健康保険組合、と、生保など。

映画、ロビン・フッド
ロビン・ウィリアムス
ケイト・ブランシェット

クロスステッチディグダグのファイガーの火炎放射のところ。
糸の太さが一定でないなぁ。