2019/10/13

晴れ。
台風19号の被害はなかった。
ベランダと窓掃除。
盆栽など、ベランダに出す。
スパイダーも特に被害なし。

ニュース。
日曜美術館。マネ、最後の傑作。

はに〜と買い出し。
桜並木は折れた枝など。
どんぐりがいっぱい落ちていて、はに〜が拾っている…(^_^;)。
スーパーは結構混んでいる。いや、いつもこんな感じなのかも。
養生テープは、まだ無い。まあ、無いわなぁ…。年に数回の対応であれば、養生テープもありなのか。飛散防止フィルムというのはどうか。紫外線赤外線もフィルターしてくれると。そして断熱も。
ドレッシングは、いろいろあるな。
マクビティダイジェスティブビスケットは、在庫なかったらしい。
金曜日はチョコ付きのものと別の場所にあったが、どうも定位置はなさそうなのであった。

いつもの2人が居た。
「うどん そば」Tシャツの人とすれ違う。

バジルを確認すると、芋虫は健在であった。

味噌ラーメン、ルネサンスごはん。
まな板はネギを切る前に湿らせること。

エフトイズの1/144 ホーカー シーフューリーに半光沢クリアを塗布。
風が強くて、明後日の方向に塗料が飛んでいったり。
ウェザリングして完成。
最近、いいペースで作っているなぁ。

スパイダーのガラス清掃と撥水剤塗布。
エンジンフード開けて、ウィンドウォッシャー液など確認。
マスターバッグ辺りに蜘蛛が巣を張ってる…。

BS1スペシャル「ラストトーキョー“はぐれ者”たちの新宿・歌舞伎町」/NHK-BS1