2019/10/12

雨。強く降ったり弱まったり。
カラスとヒヨドリが鳴いている。
8:10頃、照明が瞬いて、どこかで何かあったのだろうか。

9:10頃、会社から安否確認システムで通知あり。とりあえず既読マーク付ける。
カラスが鳴いているが、大丈夫なんだろうか。

10:45頃。雨は強くなったり弱くなったり。
先日インストールしたアプリで気圧を測ってみると、概ね991.5hPa。
今後どう変化するかな。
停電に備えて、充電できるものはしておく。スマホ、腕時計、俺パソ、BTスピーカー。

macOS Catalina が既に提供されているのか。
俺パソはついに対応ハードウェアから外れてしまったなぁ…。
次をなんとかしないとなぁ。

11:50、気圧は989.3hPaくらい。1時間ほど前から2hPa程度下がったのか。

12:40、気圧は更に下がって986.8hPa。
結構な速さで下がっていくねぇ。

13:00頃、蕎麦を食べる。蕎麦湯も飲む、

14:00、982.3hPa。

エフトイズ、1/144のホーカー シーフューリー FB.11 を作り始める。
パーツの合いは概ね良好。
コクピット組み立て、主翼につけて、胴体に接着。
エンジン、水平尾翼、主脚も接着。
タイヤとホイール、主脚カバー、翼端灯など塗装。
キャノピーの枠もちょっと薄めだったので、面相筆でちびちびと塗る。
零戦21型のキャノピーも、面相筆フリーハンドで塗ったのであった…割とうまくできるのであった。

半身浴。

ごはん。

21:00頃。
風が猛烈に吹いている。風向きが東寄り〜北寄り〜西寄り、に変わってきたような。
気圧は957hPaくらい。午前中の11時頃が991hPaだったので、34hPaくらい下がったのか。
各地で川が氾濫しているらしい…。

21:40頃、外が静かになってきた。雨音もしない。