2019/10/11

曇り。

雨。早めに退勤。

養生テープ、ガムテープ…どこにもありません(^_^;)。
スーパーでお菓子購入。
野菜、ミネラルウォーター、パン、など売り切れ(^_^;)。

帰宅して、台風対策。
ベランダの片付け。
ウンベラータ(大)などは、はに〜が屋内退避してくれた。
植木鉢など軽いものを屋内に入れる。
テーブルと椅子は畳んでABUSのチェーンロックを重しとして載せておいた。
こんなところで役に立つとは。
ABUSとは、サイクルロック専業メーカー。
www.diatechproducts.com
物干し竿も外してテーブルで抑えるように。
飛来物は、まあ飛んでこないよう祈る(^_^;)。
カーテンは閉めておこう。あ、ブラインドはこういう場合は効果薄いかもなぁ。まあ、フィルムを貼るのがいいのかな。サファイアガラスのサッシとか…衝撃には弱いか…っていうか、おいくらになるのか。
ひとまず近隣に瓦屋根の家はないのだが、瓦じゃなくても飛んでくる可能性はあるわなぁ。
モバイルバッテリーは充電済み。給電もできるのでまあ、概ね大丈夫です。
水、食料は防災用に用意しているから、特別対応は不要。
大きい鍋にとりあえず水を汲んでおく。
空けたワインの瓶にも入れておく。なんだか美味しそうに見える。

味噌ラーメン。めかぶは消費期限が昨日です。

半身浴。