2019/08/07

晴れ。盆栽に水やり。

まだ熱が下がらず、37.3℃。今日も休む。
まあ、結局、自己治癒力か。
薬はそれを補助する、または症状自体を抑えるだけ、か…。


美しき海の墓場 トラック島〜〜/NHK-G
沈没船の中の遺骨は、回収対象ではないんだろうか…。
犬死か…。
連合艦隊は退避するけど、輸送船はそのままって、なんという縦割り…目的は何なのか、目的に即した組織ではなかったってことか。

ワールドニュース、なんか2度観てるような気がするな…。
米国での銃撃事件2件。


読了、朝型勤務がダメな理由/三島和夫


映画を観た。
野火/塚本晋也監督。

野火 [Blu-ray]

野火 [Blu-ray]

大岡昇平は仏語をアテネ・フランセで学んでいるのか。

ガッテン!夏休みSP!/NHK-G。
近江アナ、ためしてガッテンに中学生の頃、出てたのか…。

大岡昇平作品は、まだ青空文庫にはなってないか…まあ、そうだわなぁ。
結局、TPPで著作権はどうなったんだっけか…著作者の死後50年から、70年に延びたのであった。


病院ラジオ がん専門病院編/NHK-G

浅間山噴火。小規模らしい。