2019/07/28

曇り。未明まで雨が降っていたみたい。
3時半頃に地震
震源三重県沖、深さ420kmでM6.5。
最大震度は宮城県の震度4で、異常震域とのこと。

マンガノゲンバ水木しげるスペシャル」/BSプレミアム
昨晩は途中で寝てしまったので、通して観る。
キャラクターデザイン、島本和彦とは…タイトル絵のことなのか。
100分de名著、のような感じだと良かったなぁ。
ひとまず消してよいか…。

なぜ水がここに流れているの? 又吉直樹のヘウレーカ!/NHK Eテレ
地下の水の流れ。

晴れてきた。暑そうだ…。

BeoPlay A1のソフトウェアアップデート。
5.0.8 → 5.3.0。
BeoPlayのiOSアプリは、BANG & OLFUSENアプリに切り替えとのこと。
インストールして起動すると、ID/Pass設定することに。
メアドか、Googleアカウント、FBアカウント?が利用可能。
とりあえず後回しにする。

はに〜と出かける。暑い。
途中から別行動。
ポケ活。ロケット団に占拠されたポケステで対戦。
なかなか手強いのであった。
とりあえず10回勝利することができた。

購入、怒らないこと/アルボムッレ・スマナサーラ、怒らないこと2/アルボムッレ・スマナサーラ
うーん、自我なんてものは、無い⁈

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)

怒らないこと 2―役立つ初期仏教法話〈11〉 (サンガ新書)

怒らないこと 2―役立つ初期仏教法話〈11〉 (サンガ新書)

帰宅途中、スタンプラリー。
高田駅はかなり地下深い。
はに〜もクリアファイルをゲットした。

20:30頃に帰宅。
暑くて結構疲れたなぁ。
シャワーを浴びてから晩ごはん。

サウンドクリエイターズ・ファイル/NHK-FM、今日はDJがCorneliusであった。